梅肉エキスは善玉菌を増やし悪玉菌を減らして、腹痛や下痢に効果あり!?

過敏性腸症候群には梅干しがいいということ聞いたことはありませんか。 梅干しと梅肉エキスどっちがいいの?梅肉エキスは善玉菌を増やして 悪玉菌を減らすので、腹痛や下痢、便秘などに効果的です。

梅肉エキスの効果は?便秘の改善にも効果的!

転勤などで職場が変わったときなどは、便秘に悩まされたことはありませんか。 私は何回か職場が変わったことがありましたが、便秘に悩まされたことがあります。 友人と新しい職場について話しているうちに、お腹の調子の話になりすすめられたのが梅肉エキス…

過敏性腸症候群の症状の改善には、梅肉エキスが効果的!?

・最近は下痢や便秘が繰り返して起こってお腹が痛くなる ・お腹が膨らむ感じがしてキツイ ・通勤途中で急にお腹が痛くなりトイレに行きたくなる などの症状はありませんか? 「過敏性腸症候群」は慢性的に以上のような症状が繰り返して起こる現代病です。 何…

下痢と便秘、腹部膨満感などの症状を梅肉エキスで解消する方法

最近、なぜかお腹が張って、苦しいということはありませんか。 食後食べ過ぎたという感じならまだしも、次の食事までお腹が張っているのはお腹回りの不快感もありつらいものですよね。 胃腸が膨らんで圧迫感を感じることを膨満感ともいいます。 腹部膨満感に…

梅肉エキスを使った下痢対策サプリ 黒梅日和(くろうめびより)の口コミ!

突然急に襲ってくるお腹の痛みと下痢。 家にいるときはあまり不安を感じませんが、通勤中の電車の中や混雑している車の中など、ついつい焦って不安が募ります。 日本人の過敏性腸症候群の罹患率は約10~15%と見積もられているので、10人に一人はいる…

梅肉エキスの成分と効果・効能とは

漢方薬の一つに”烏梅(うばい)”というものがあるのをご存知ですか。 烏梅は青梅を燻製にしたものを乾燥したもので、鎮痛・解毒作用があるため煎じて風邪薬や胃腸薬として用いられています。 昔から梅にはいろいろな効能があることが分かっており、民間療法…

梅肉エキスが下痢止めになる理由とは

下痢が何日が続いていることはありませんか。 さっきトイレに行ったばかりなのに、お腹にガスが溜まった感じでまた行きたくなり、行くとガスと緩い便が出る。 このような症状が毎日続くと、お腹の周りが不快でうっとうしいですよね。 でも、腹痛や腹部不快感…

梅肉エキスは善玉菌を増やし、便秘や下痢を解消

不意にやってくる下痢や便秘などの、便通異常にお悩みではありませんか。 「便通異常は確かに経験している…」 という方は他にも、お腹が張ったり、おならが出るなどの不快感を感じている方も少なくありません。 そんな方は、善玉菌を増やし整腸作用のある梅…